Sonntag, 14. November 2010

野生の動物にえさをやる??必要ない!


野生動物たちが町に住んでいる-多くの人たちは、このことをしらない。

一部の人たちは、野生の豚、キツネ、そしてアライグマが町に迷い込んでしまっていると考え、そして、その動物たちを助けようとする。餌を与えるのである。とてもよい心ざしだが、しかし、それは危険たりうる。
動物たちは、極めて早く新しいえさ場に定着する。そして彼らはいつもすぐに同じ場所に戻ってくる。その結果、人間を恐れなくなる たとえば、厚かましくなって、ますます多くの餌を求めようとする。そ唸ってしまうことでとりわけ野生の豚は庭や公園に大きな損害をもたらす。彼らの力づよい鼻で、庭や公園の柵を曲げてしまうのである。 もしくは土や堆肥を球根や、野菜のような餌を求めてを掘り起こす。そして攻撃的にすらなりうる。
時に、餌食をされた動物たちは、人懐っこいために、人々はな出たい衝動に駆られる。これはたとえばキツネ問題についての例であるが、キツネは極めて早く人間になれる。 そして、人間が近づいても逃げなくなり、しまいには威嚇したりかみついたりする。


野生動物が町にいることをよきこととしたい人たちは、彼らをそっとしておき、そして餌となるような生ごみはしっかりと動物たちに食べられないようにするのだ。そうすれば、たとえ動物たちが人間と生活空間を共有することになっても、野生の豚や、キツネ、アライグマたちは野生であり続ける。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen